

今日から2年目、 復活します!


まで2012.04.24 041

8年前、遊びで作ったメタボ対応型の 野鳥の巣箱??です

ブログを始めて今日から2年目

復活を誓い、ものづくりを再開することにしました





あれから5年間、

こころの中に絡まっていた糸、

この1年で一気に解けてきました

ブログを始めたおかげです

応援してくださっているみなさんのおかげです

点と点が線にもなりました

この現実、 感謝しております



解決するまでは時間がかかりますし、

潰れそうになる時もあるかも知れません

まだまだ もがき苦しみ 這い上がっていかねばなりませんが、

信念を曲げず 厳しい現実に立ち向かってまいりますので、

これからもよろしくお願い致します



やっと ものづくりに踏み出すことができました

これもみなさんのおかげです

本当に ありがとうございました







もう少しで あれから6年か ・・・

仕事が途切れ少し時間が出来たからか、

悪い癖でブログで読んでて疲れてしまうようなことを長々と書いてしいました

文章力というより言いたいことを上手く伝えられない無能さ、

いい歳して恥ずかしいですね ・・・・




啓蟄、桜が気になる季節
治療始める前に見に行った三春の滝桜、
震災後、どうしただろう
もう少しで、あれから6年経ちます
最初の2年、疑いを持ちながらも肯定できず、
主治医を信じ 回復と復帰出来ることを信じ暮らしていました
3年目、後任の医師に自立神経失調症と言われ神経科再診、
その時点で乱れていた心身が一気に崩れ立ち止まってしまった
真実を求め病院側と話し合いを始めたのもこの頃です
それからというもの医師に病院 製薬会社にもはぐらかされたまま2年が過ぎ、
そして去年の春、思いきってブログを始めました
5年間ボロボロになって、人を信じることが出来ず閉じこもっていた私にとって、
それは勇気のいる決断でした



ネットの世界、半信半疑で始めたブログでした
最初は不安で書くのが恐かった時が何度もありましたが、
真実と素直な思いを正直に書いてきたつもりです
それしか出来ないのが私、donjinanですから ・・・
数カ月経ち、コメントをオープンにしてからでしょうか
ポツポツとコメントをいただくようになり、私も皆さんのところへ行けるようになりました
皆さまのブログみたいに多くの方に読まれている訳でもコメントが多い訳でもございませんが、
貴重なご意見をくださった方々には感謝しております
この理不尽な現実を直視しつつ、助言や心にしみる言葉などいただいたことによって、
私は戦う意欲と勇気に希望を与えられ、夢を取り戻までになりました
このスタイルは変えず 出会いを大切にしたいと思います



戦いは まだまだ時間がかかるでしょう
まともなことが通用しない、生きている人間を蔑ろにするような輩、
法=国が相手みたいなものですからね
こんなご時世、人間 キツネとタヌキの化かし合いかもしれませんが、
基本的に今までと変わらず正直に正面から挑んでいくつもりです
相手の出方次第じゃ違う方法も充分考えられますが ・・・・



先週金曜日に行われているはずのZ病院消化器内科部長と安全対策管理室長の会談結果も、
まだ連絡がありませんし、W精神病院院長宛の質問もまだ検証中とのことです
W精神病院に於いては既に3週間が経ちました
時間を指定しても意味ナシ、これが一般人に対しての扱いです
どちらも白なら即答できるはずですよね
明らかに黒で間違いないけど、相変わらず何でこんなに時間がかかるんでしょう
どういう意味があるのでしょうか ・・・・
どうせ ほったらかしか、また訳の判らない理屈でも考えているのかな?



治りたい、元気になりたい、と患者は思い医師を信じる

これ、自然であたり前のことではないでしょうか

残念です ・・・・・





新たな一歩の節目かな

皆さま、ご無沙汰しておりました

ご心配おかけし、申し訳ございません

1週間 PCを開ける余裕がありませんでした




実は、まさかの展開になりまして ・・・・
私どものやっている検査が今週いっぱいで終了することになってしまいました
理由は改良された部品の不具合がでなくなったからです
2週間 本社のエンジニアがはりついて確認し、
納入先もOKをだしたので仕方ありません
所詮、日雇いの派遣労働者ですからね
しかし不具合がでるのはこれからだと思うけど大丈夫なんでしょうか、
何といっても作っているのが中国ですからね ・・・・
監督する常駐の日本人がいないから多分無理でしょ
彼らには日本人を理解できないから、最初は良くても絶対に続くはずありません
責任者と話したけど、明らかに認識がずれてましたからね
検査費用がばかにならないのは分かるけど、
メーカーで発覚しリコールにでもなったら命取りかも ・・・・
工場をしっかり管理できない本社に問題があるじゃないのかな、
まぁ 外資の考えていることはよく解りません



ラインが変わり勝手がちがいましたし、
何度説明しても理解できない中国のエンジニアには疲れました
本社の人間も呆れていたぐらいですから
これから忙しくなるからと言っていた仕事の打ち切り通告、
そんな中での1週間、 あっという間に過ぎてしまいました
帰って食事とって寝るだけで何も考える時間がなかったなぁ
Z病院からは案の定 連絡がありませんでしたので、
土曜日に電話をかけてみました
主治医は休みだったので月曜日には用件を必ず伝えるよう内科の看護師に託しました
自分で1週間以内に連絡すると言っておきながら、2週間経っても連絡なし
医師や病院って、 本当に何なんでしょうか ・・・・?
患者が聞いて当然のことが答えられない?
よく解りませんね
浦安の液状化で三井不動産が訴訟を起こされましたが、
原告が質問状を送っても何の返事もこなかったそうです
私が質問を社長宛に送り続けて返事が来ないL証券親会社のメガバンクもそうだけど、
Z病院といい、疾しくなければ対応できるはずですよね
私の件など裁判するようなことじゃないと思うのになぁ?
L証券の担当者は先週は忙しいから電話するなと週初めに伝えてあるのに、
人の迷惑考えず くだらない用件で仕事中にしつこくかけてきた
自分が転勤するらしく引き継ぎだとか言っていたが、
要はきちんとやりました、という既成事実を作りたいだけなんだよね
肝心なことは無視しておいて ・・・・
年末もお歳暮持って来たけど賞味期限ギリギリだったし、
メガバンクがこんな恥ずかしいことを平気でできる世の中、
日本はもう終わったほうがよろしいんじゃありませんかねぇ!



仕事が今週いっぱいなので来週からの経済が不安だけど、
そのまま他で仕事があるような気がしてならないから、何故か落ちついていられるんですよね
今までだったらZ病院のこともあるから、イライラしてストレスいっぱいだったと思うけど、
表で働くようになって3ヶ月、だいぶ感も取り戻したし 自信がついたのかな
記憶だけはとんでしまっているけど ・・・・
薬であれだけ狂ったんだから100に戻らないのは仕方ないでしょう
この現実は肯定するしかありません
この時点でこんなことはどうかと思いますが、
新たな節目の一歩として書かせてもらいます
もし、ブログを読んでいる方で自信を失ってる人がいるのなら、
私のように一度思いきって表へ出てみられたらいかがでしょうか?
正直、最初は不安で辛いし我慢も必要だけど、世界が変わるのは確かですよ
医師だろうと親だろうと友達だろうと同僚だろうと、
助言はしてくれるでしょうが、あくまでも他人です
甘えれば甘えるほど今よりも心身の病は悪化してしまうでしょう
助けられるのは自分を信じた自分だけしかいないことを知ってください
私も判っていてけど出来なかった、でも努力はしたつもりです
会社を潰し家族を捨て、どん底を味わい、これからという時にまたどん底
辛くて、もうどうでもよくて何度も死にたかったことがありました
でも死ねませんでしたね
何故なら、甘ったれていたのが自分で解っていたから
幸い私は夢追い人だったからかもしれないけど、
夢を叶えてないのにこのままじゃ終われない、といつも自分に言い聞かせてました
全然会ってない娘にも責任を果たしていませんし ・・・・
まずは、どんなに小さな夢でいいじゃないですか
一歩踏み出せば次というか欲が出てくるのが人間ですからね
最低人間がうじゃうじゃしているような酷い世の中ですもん、
恐いことなんかありゃしませんよ
失敗したって命落とされる訳じゃあるまいし、どうにかなるもんですよ
ブログ読んでて判るように、私みたいな最低男が出来たこと、出来ないはずありませんよ
精神薬を何種類か飲んでみましたけど、危険を感じました
恐らくすすめられて3回続けたら嵌ってしまうでしょうね
精神薬は完全に麻薬ですから
当然、体はボロボロになってしまい 後は廃人になるだけです
私の場合、こんなの飲むんだったら酒飲んだほうがよっぽどましと思ったし、
頭がおかしくなるのは、もうこりごりでしたからね ・・・・
確かに己に勝つのは大変ですが、幸せな人生を送りたかったら頑張るしかありません
怠けていたら、健康な人間だって病気になったり落ちぶれたりするでしょ、
自分で道切り開きゃなか、幸せなどありませんよ
誰もあなたのことは助けられないことを解ってください
自分が自分でしか助けられないことを ・・・・・
いつもながら上手く書けませんでしたが、私もまだまだ頑張っている最中です
これも縁、 有言実行、 一緒に頑張りましょう!!!



とにかくZ病院とは今週中に連絡とるつもりだし、

仕事の件もはっきりさせなければいけないので忙しい週になりそうです

幸い夜勤なので頑張れば昼間は動けるかも ・・・

ツイッターもお陰さまでだいぶフォローされるようになり、

色々なジャンルの方と交流させていただくようになってきました

通勤時や空いている時間に気がついたことやその日の出来事を、

毒舌交え書いておりますので、よろしかったら覗いてみてください



  

タイトな日々

夜勤の先週はフル出勤と病院が 2日間に所用などで何も出来ないまま、

アッという間に 1週間が過ぎてしまいました

おまけに部品が改良され 検査方法も変わったので、

本社(海外)の人間が貼りついていたから余計に疲れました

早出に残業で寝不足のせいか 寒さもこたえましたしね

今週は日勤ですが、夜勤と違い張り付く人数が多いので これまた神経を使いそうです

不景気をまったく感じさせないくらい忙しいし、今後はもっと忙しくなるそうなので、

仕事中心で考えれば こんなにいい事はないと思いますが ・・・

やらねばならないことがあると考えると、  複雑です

幸い 時間がうまい具合に間をとってくれているのが救いですかね



そんな訳で PCを開ける時間もありませんで、

みなさんのブログを通勤や空き時間に携帯で見るのがやっとでした

いつも訪問してくださっている方々には本当に申し訳なく思っております

ごめんなさい!

今週もタイトなので間違いなく歯がゆい思いをする日々が続くでしょう

Z病院からは先週の返事がくることになっておりますが、

日中は一切時間がありませんので対応も考えないといけません

まぁ いい加減だから、くるかどうかも分りませんけどね ・・・

少しでも時間があれば書けるように頑張りますので、

これからも どうぞよろしくお願い致します


尚、気がついたことはツイッターで発信しておりますので、

よろしかったら覗いてみてください




2012年 正月

明けまして おめでとうございます

大きな節目の年を迎えました

本年もどうぞ宜しくお願い致します




正月2012年 014

2日朝、葉山の森戸神社横より相模湾を望む
白い裕次郎灯台の右奥は小さな赤い鳥居がある菜島、龍神が祭られています
龍年、何かあるな ・・・・・
雲が多く残念ながら富士山は見えませんでした
(小さく 分りにくくてごめんなさい)




正月2012年 016

朝一番、長閑な森戸神社へ恒例の初詣



正月2012年 018

引いた おみくじ、 又して 「凶」
去年の正月、暮れの鶴ヶ岡八幡宮、 これで 3回連続
これだけ 「凶運」 を持っていれば努力のしがいもあるってもんです
焦ってもダメっていうことでしょう、   頑張りますよ!
這い上がるだけですが、怠ければどん底が続いてしまいますからね




正月2012年 026

その足で、これも恒例のベイサイドマリーナへ
これも分りにくいけど、奥に風力発電塔が見えるこの景色が好きです
ショップは人でいっぱいでしたが、海は長閑なもんでした




ここにはハンバーガーを食べに来るようなものなんですが、 今回はハズレでした
正月でかき入れ時なのはわかりますが、
接客があまりにお粗末で ・・・・
おまけにパンの食感も変わっていて味も落ちていたし、  残念でした


アウトレットも気に入った物があれば買ったり、眼で楽しんだりしますが、 
これも酷いもんでしたね
いつも何かしら良い商品があるもんだすが、今回は全くありませんでした
集客のある新しい店舗に商品を集めるのは当然だとは思いますが、
余りにお粗末、 これじゃ寂れていっても仕方ないでしょう
何年も前の夏物が 50%オフ(その年に70%オフになっていた商品)とか、
定価のままの物だったり、 たいして安くなってもないし、
普通のショッピングセンターの方がよっぽどましです
こんなアウトレットは、もう魅力などないでしょうね
売り方も凄いです、
あるバッグのブランド店の入口では女の子が券を配っていました
「これをお持ちになればハンドバッグが 30%オフになります」、
持ってなければプライス通り?
券を貰わなかった人はどうするの?
よくこんな客をバカにした商売ができるもんですよね
どこにでも言えることは、新年早々お客さんを迎える姿勢ができてないってことです
とにかく呆れてがっかりでした ・・・・・


この問題は以前にも書きましたが、
知名度もあり影響力のあるユニクロみたいな企業が、
店によって値段が違ったり、土日だけとか ある期間でけ安かったりとか、
消費者が混乱するような売り方を平気でしているから、
他もこういうスーパーマーケットみたいなやり方になってしまったんでしょう
法改正で消費者が安く物を買えるようになったのはいい事ですが、
大きな間違いをしているから大変です
しかし、自分で自分の首を絞めているのが解ってやっているから恐いですよね
巻き込まれた弱小メーカーがお手上げするのは、恐らく時間の問題でしょう


このように 物販や飲食店など、
早くからきちんと差別化を図って拘りを持っていたりとか、
手を広げずに地道にいい物を作ったり食べさせてくれたりしているところは別として、 
大衆向けに魅力のない商売をしているところは、もう限界のはずです
一般消費者だって、いつまでもバカじゃありませんからね
残念ながら、まだまだメディアに乗せられている国民が大半ですけど ・・・
まあ、景気が良くなっても(今のままじゃ絶対にありませんけど)、
もう高くなった物は買わないし、食べませんよ
安くするのは簡単ですが、高くするのが難しいのは解りきったことです
ますます、物を見る眼のある人ほど買わなくなるでしょう
いい物がなくなってきているのが現実のようですし ・・・・


医療、金融、商業等 ・・・  もう何もかも 全てがいい加減です
工業、今 実際に働いておりますが、
大手メーカーの背広組だけがいい思いをしているようじゃ、これもダメでしょう
ここで詳細は書きませんけど、露骨すぎです
全体的に、いちばん人数の多い製造に携わる人間の大半は、
対価を得ても 1日10時間以上働かないと稼げないのが現状ですし、
派遣など使い捨てロボットで、環境も下へ行けば行くほど酷いもんです
見えないところでやってることはまるで共産国のような弱いものいじめ、
それでも生きるために皆しがみついている訳ですが、全く、未来はありませんね
若い人が目的を持ってお金を貯めるために働くにはいいと思いますが、
実際のところ、現実はどうでしょうか ・・・・?


「法の範囲内だったら何でも OK」
現状、全ての業種に共通していえることです
確かに法は守るためのもので守られるためのものでもある訳ですが、
現実は、あまりに理不尽です
もう戦後 70年近く経つのに、日本の未来について、
天辺のお方達は何を考えているのでしょうか??
解りきっていることですが ・・・・  つい 書いてしまいました


少しだけ暮れの話に戻します
年末は変則的な班替えで初めてのメンバーと仕事をしましたが、驚くことが 2つありました
まずは、去年 Z病院で父親を看取ったご子息の話です
5年間同じ医師に診てもらいながら最後に入院してからは、
その医師は 1回も診にこなかったのでおかしくないかと言うのです
病院側に伝えたも、うやむやにされたまんまらしいけど ・・・
若い医師にしか診てもらってないし、主治医からは何の説明もなかった、
と いうことですが Z病院なら有りかもしれません
話の全てを信じてはおりませんが、これにはちょっと驚きましたね
もう一人の話にもびっくりしました
30代前半の青年ですが、彼女が精神病で通院しているとのことでした
詳しいことは聞きませんでしたけど、 
スポットを含めてもたったの 14人しかいない中で、関連する人間が2人もいるとは ・・・
何とも言えない仕事収めでしたね ・・・・・


29日の晩、職場の気の合う派遣仲間 5人で忘年会をしました
48歳 熟練の職工なのは確かだが、一本気なところがある謎多きダンディーな男
52歳 2人のご子息はもう独り立ちしているが、日銭が必要なムードメーカーの不動産業者
59歳 M大卒、英 中 露の 3カ国語を喋るが、何かが狂ってしまっているおじさん
22歳 N大法学部、4月から都内某区役所に就職する コンビニとかけ持ちで頑張る好青年
そして私、みんな訳ありですが、裏表のない思いやりのある連中です
場数を踏んだ大人だし、気が合うだけに会話がはずみ盛り上がり、
皆よく飲みましたが、誰も乱れることもなく楽しい時間を過ごしました
不動産業者の Nさんとはプライベートでも情報交換など、
PCでメールでやり取りをする仲に発展しております
これもきっと、いい出会いでしょう
お互いが苦しい時期に出会った仲間こそ、大事にしたいもんです
2人とも、今年にかける意気込みは凄いですからね
あと娘よりひとつ年上で 22歳の H君、別れたお父さんは私と同じ歳、
色々なことを質問されたり、今後のことについて助言を求められたり 嬉しいもんです
卒業を控え就職の準備などがあるので 1月いっぱいで辞めてしまいますが、
あと数回、一緒に働ける時を楽しみにしています



1月はフル出勤と聞かされておりますが、2月以降はどうなるか分りません

固定メンバーにはなっているものの、年明けは不安なスタートとなりました

正月早々、つまらないことばかり書いてしまいましたが、

今年もおつき合いしていただければ幸いです




  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 現実・現在へ
                      にほんブログ村

年内 時間切れ!

時間が足りず、年内のブログ更新ができませんでした

見に来ていただいているのに申し訳ございません

ごめんなさい!


4月にブログを立ち上げ 今日までこれましたのも、皆さんのお陰です

感謝しております

たくさんの方々と出会えたことが、 私にとって 今年一番の宝でした

本当にお世話になり、 ありがとうございました

勝手ではございますが、年末のご挨拶とさせていただきます

皆さまにとって来年が良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます



来年もどうぞよろしくお願い致します

節目の日


県立福祉大学 016

久しぶりに海岸で見た、
伊豆の山に消えて行く夕陽 ・・・・・




県立福祉大学 021

このホテルに泊まった翌日、 
私の人生は恐ろしく変わってしまった ・・・・・





W精神病院を退院して まる5年が経ち、

自分なりに けじめをつけるために、 今日を節目としました


あっという間の5年でした

前回よりも楽だと言われた、 C型肝炎の治療

医師を信じておりましたが、 まさかこんなってしまうとは ・・・

悔しいけど 現実です



昨日 横須賀で用事があったのも偶然ではないような気がしました

節目だから、 きっと お天道様が私にホテルを見せたかったのでしょう

帰り道に海岸へ寄り、 お天道様にお礼をし帰宅しました




一番大事な最終章に入りましたし、

今までのことを整理するいい機会にもなりました

ふんどしも締め直さないといけない時期でしたし ・・・

法という やっかいなものがありますが、 どうにかなるでしょう

真実は、  いつまで経っても真実ですから ・・・

人生も 今度は上昇する時です

間違いなく 全ての相手が 後悔するような結末が、

現実となる日がくるでしょう ・・・・・




5年経った陰の頭を  陽に切り替えるためにも、

今日は  静かに過ごしたいと思います

節目の日 だから ・・・・・





  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 現実・現在へ
                      にほんブログ村
プロフィール

donjinan

Author:donjinan
色々と経験しすぎな黄昏予備軍♂です
2006年の夏、一夜にして
人生は恐ろしく変わってしまいました
真実を回顧しながら書いていきます

参加ブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 その他日記ブログ 現実・現在へ
           にほんブログ村
Translation(自動翻訳)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク (50音順)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
