

自業自得 ってやつ ・・・

いくら気張っても、調子悪い時は何をしても上手くいかないものです

な 訳で昨日は昼からベッドで横になっておりました

しかし、熱がある訳でもないので昼間からそんなに寝れるもんじゃありません

目を閉じれば何やかんや頭を過るし、かといって活字は見たくなかったし、

下っ腹は重苦しいし、羊の数を数えたり ・・・・

本当に長く感じた一日でした




今日はいくらかいいような気がするけど、

ジタバタしても始まらないのでのんびりしたいと思います

外界を遮断して と言ったらオーバーかもしれませんが、

こんな時はニュースですらイライラの原因になってしまいますからね

まだまだ貧弱な心と肉体、

精神的に乗り越えなければならない壁、 

ここが勝負どころ、自分との戦いです

忘れた頃に訪れる、トラウマとでもいうのでしょうか、

あきらかに、暇がありすぎたのが原因です

失敗です、 またやってしまいました ・・・

正しく、 病は気から です

個人差はあるかもしれませんが、

忙しかったり肉体を疲れさせていれば意外と避けられるものです

ただでさえ張りつめているのに、

油断してたら襲われても当然ですよね

わかっていてもできなかったバカな私、

あまいよな ・・・・

自業自得ってやつでしょう




弱気になっている時に忍び寄る悪魔、

こんな時に酒や薬に頼ってしまったら負けですよ

何も解決できないどころか、悪化してしまうのが当然ですから ・・・

いいことなんてありませんから、これだけは絶対に避けてもらいたいですね

まずは、きちんとした食事、睡眠、規則正しい生活を心掛けるのが第一でしょう

経験してきた者として、今回の体調不良で ふと思ったので書かせてもらいました




一人者だからこんな悠長なことができるのは重々承知しております

あまいとお叱りを受けるかもしれませんが、

あくまでも一つの例として書いたつもりですのでご理解ください






Pが治まらず

先週末から酷いPが治まらず  チトとめげております

こんなに長びくのは久しぶりです

神経的なことが原因なのは当の本人が一番よくわかってるんだけど、

今回は月末病も重なり なかなか回復しません

いつも偉そうなこと書いていながら、 これじゃね ・・・

情けねぇーーーー



何度も味わってきてるけど、

まだまだ努力が足りないんでしょう

こんな時は時間が戻ってしまったかのように、

凹みがちになってしまうもんだけど、

今こそ 気合い入れて、

頑張らないとね

壁は自分でしか乗り越えられないし、

壊すことはできないんだから ・・・・・





風邪ひいたかな!?

また ひとつ返事で仕事に行って来てしまいました

やっぱり私は  アホですかね!?

今回は今日も頼まれましたが、

昨日から喉の痛みと鼻づまりが酷くて ・・・・困りました

頭痛もするので、どうやら風邪をひいたみたいです

同じ症状をブログで書いてられる方が数名いらっしゃったので驚きました

それも昨日です、 偶然でしょうか?

住んでいる所はバラバラなのに、

日本中 同時多発風邪ですかね ・・・・




どうであろう、声がかかったのは私一人だけだし、 

せっかく呼ばれた仕事ですから今日一日頑張ります

あてにしてくれた訳ですからね

もし酷くなったとしても、

明日ゆっくり休めばいいし ・・・・

但し、風邪薬なんて飲みません

なるべきしてなったんだから、しっかり汗をかいて、

自然に毒が抜けるまで待つしかないでしょう

要らない物を抜くいいチャンスですからね

風邪薬なんかで抑え込んだら、

いつまで経っても悪いものは排出できません

温かい物を食べて寝るに限ります

栄養のある物は出来るだけ口にしたいけど、

自分で料理するっていうのもねぇ

しっかりした気持ちでいても、

具合の悪い時はどうしてもネガティブになってしまいがちだし、

ここは一人者の弱点ですかね ・・・・



何かボヤいてしまいましたが、

本人は得意の、 「病は気から」 で、

今日中に治る! と呟いております ・・・・・


季節の変わり目、 皆さんも体調には充分お気をつけてください




ヘトヘト ・・・・・

根性なしで 昨日もヘトヘトになってしまった私です

急に寒くなり 膝や腰に古傷など、 悲鳴を上げだしました

いくら病気で5年間のブランクがあるからといっても、  情けないですよね ・・・・・

まだまだ人生はこれからなので、 これを期に心身を鍛え直すつもりです

歳や病気を理由になど、間違ってもしたくありませんからね

と 言いつつ、 眠気にだけは どうしても勝てませんでしたので、

時間がなくなってしまい 本題がまた書けませんでした ・・・・・・・ショボ

今週も今日1日仕事をすれば土日は休み、  めげずに行ってきます!

急激に寒くなりました、  皆さまもどうぞご自愛ください



  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 現実・現在へ
                      にほんブログ村 

一歩踏み出す 「気合い」

深夜作業も今日で5日目で 残りあと2日になりました

午前中に帰宅しても 事務処理やら何だかんだで中々寝つけず、

今日やっと昼間に寝れるようになったところで、

体も慣れてきたところでしたけど ・・・・

来週からは また普通の生活です

体はうまく対応するもんだな、なんて思いましたが、

歳とは考えたくありませんけど、 結構つらいものがありますね

普段からこういう生活をしていれば さほど問題はないのでしょうが、

5年間のブランクとか体調などをを考えれば、  良くやったのでは?

これを機に、 流れも変わりそうだし

自分で自分を誉めても仕方ありませんね ・・・・・



「病は気から」、

病気の症状によっては無理できないと思いますが、

私の場合、 「気合い」 でどうにかしてしまうようです

会社を潰した時もそうでした

当時は肝臓をはじめ 数値が目茶苦茶で身も心もボロボロでしたからね

病院へ行くお金もありませんし、ろくな物も食べていませんでした

それでも死にたくないから頑張れましたよ、 「根性」 で ・・・・・

病気を治す一番の薬は 「自分自身の気の持ちよう」 と思っておりますので ・・・・・

「夢」 と 「希望」、 

これさえあればどうにかなるもんではないのでしょうか

勝手な持論ですが、 

私でもできることなので きっと誰にでもできることですよ

全ては、  一歩踏み出す 「気合い」  かな ・・・・・




  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 現実・現在へ
                      にほんブログ村

竹やぶ


241.jpg

bambuseae ・・・・・




急に寒くなり、

手の指先が痺れるようになりました

もう少しすると足にもきます

血圧も上がり気味だし、 歳も一つ増えている訳ですから、

気をつけないといけませんね

人生は まだこれから楽しむのですから

まずは、 国を相手に 戦わなければいけませんので ・・・・・




しかし、現状を表現すると 目の前には荒れた竹やぶが立ちはだかっております
まるで上の絵のように ・・・・
それも真竹でなく、 根曲竹や圏紋竹みたいな癖のある種類、
孟宗竹は妄想竹に見えてしまうし、 かすかに見えるのは暗闇です 


これからやっとカルテ開示、 まずは道を作らなければいけません
切っても上で絡まってしまうし、一方通行ですから狭い所で寝かすのも一苦労です
手抜きの出来ない地道な作業ですが、ここが一番重要な場面になるでしょう
問題の整理を 時間を惜しまず、 一つひとつ丁寧に ・・・・ 


病院関係はカルテ開示待ちですが、
証券会社の回答書は御存じのとおり、 あまりに酷い馬鹿にしたものでしたので、
1週間ほど前に 質問を書いた手紙を社長様宛に出しました
相変わらず はぐらかしているのか何の連絡もありませんけどね
苦しくて 首切りや希望退職やら大変みたいだけど、 自業自得でしょ
首切られる人間が内部告発や暴露でもしたら面白いのですが ・・・・
ここの社員は○○がおおいいから、 ・・・・ 期待するだけ無駄ですか
まぁ、 あえてこの時期だから 戦いがいがあるでしょう



妄想竹は孟宗竹に、

根曲竹や圏紋竹は、 真直ぐ伸びた色鮮やかな真竹に、

かすかに見えた暗闇は、 開けた道から見える青空に、

みなさんに お見せできるよう頑張ります


この急激な寒さ、本当にこたえます

みなさんも 体調をくずさないよう、 どうぞお身体には気をつけてください




  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 現実・現在へ
                      にほんブログ村

病は 木 から

昨日から 身体中がダルくて しかたありません

まるで肝臓が不調だった時のようです

原因は、 恐らく 一昨日知人宅にある 五葉松の手入れをした時、

油断して 密接していたツバキに触れまくってしまったからでしょう

蜂には注意をしておりましたが、 ツバキには ・・・・・

油断大敵、 失敗しました




犯人はチャドクガと思いますが、他も考えられます
何年も手入れがされていなかった所には、
毒や ばい菌が うじゃうじゃしていたはずです
衣類についた毒やばい菌が汗を通してやられたんでしょう
薄い衣類なんか 簡単にすき間を通してしまいますからね
現役の時は、 蜂だの虫だの 平気でしたけど、
今は、 免疫というか 抵抗力が無くなってしまっているのでしょう
涼しくなったら 鍛え直さないといけませんね


一昨日の夕方には顔が腫れて、夜には上半身が痛かゆくなり、
昨日は 足のむくみまで酷くなり、手の指の関節が痛くて動かしづらくなってしまい、
熱っぽくなり、 身体中ダルくて横になっていました
今朝は 顔の腫れはひきましたが、 まだ目やにが治まりません
なんとか今日一日で治ってほしいものですが、
最近は すぐ他の病気になりやすく、
バセドー病もあるので 少々気になってしまいました


走り続けていた機械が5年前に一度止まってしまった訳だから、
そう簡単には再生できませんよね
車と一緒で レストアには時間がかかるでしょう
部品は とっくに製造中止されていますから ・・・・・



いつも、 「病は気から」 と言っておりますが、

今回ばかりは、 「病は 木 から」 になってしまいました




  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 現実・現在へ
                      にほんブログ村
プロフィール

donjinan

Author:donjinan
色々と経験しすぎな黄昏予備軍♂です
2006年の夏、一夜にして
人生は恐ろしく変わってしまいました
真実を回顧しながら書いていきます

参加ブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 その他日記ブログ 現実・現在へ
           にほんブログ村
Translation(自動翻訳)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク (50音順)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
