

やっと休み ~ 明日は待ちに待ったZ病院の面談です

心身ともに どうにか持ちこたえ やっと休みに入りました

長くて辛かったけど、きつかった分 いくらか自信を取り戻せたようです

試練、 チャレンジして正解でした

久しぶりに6時半までゆっくり寝ましたが、

あの疲れは何処は飛んで行ったのか、

たった一晩でこんなにスッキリしてしまうとは ・・・

人間の体って 本当に強い!

気合いが如何に大事か、 あらためて思った次第です




突然ですが、「カルテ開示」 Z病院での面談が明日行われることになりました

お盆明けも仕事がギッシリ詰まっている為 仕事中に連絡をとった結果、

お互いに都合がいい日が明日しかありませんでしたので仕方ありません

急ではありますが 待ち望んでいた当時の担当医からの聴き取り報告、

今から準備して挑みたいと思います




魔の8月17日を直前にして、

6年前に 消化器内科の T医師と神経科の S医師が行った診療、

二名の医師は 聴取でどう答えたのか ・・・・

それを病院側はどう説明するのか ・・・・

明日 わかります






現状 3


2012.summur

先日、今シーズン初めて散歩がてら海岸へ出てみた

相変わらず 決して綺麗とはいえない光景のなか、

知り合いの海の家は今年も健在だった

海開き前に台風で屋根が剥がれてしまい大変だったらしいが、

書き入れ時、天気に恵まれ稼げることを願うとしよう ・・・




暑い、

とにかく暑い

夏だからあたり前だけど、 こたえます

しかし、体はボロボロだけど 辛うじて精神だけは壊れてません

お盆休みまで あと1週間、 気合しかないでしょう

何事も我慢の時、

試練を楽しむとしますか ね ・・・・





現状 2

やっと休みが来たと思ったら、

早いもので 7月はもう終わりです

自分の作業と仕事とのバランスがとれればベストですが、

そう上手くいかないのが世の中ってもんですよね

仕事を減らしたいのはやまやまですが 今の状況を考えると仕方ありません

お盆前で工場もフル稼働ですから 当然検査も多忙です

せっかく直で使ってもらえるようになったのに、

ここで「休ませて下さい」 とは間違っても言えません

せめてお盆までは、 我慢するとしましょう ・・・




追われっぱなしで とにかく時間に余裕がありませんので、

病院の件も証券会社の件も確認がとれておりません

当然 自分の作業もしてません

眠剤を飲んでる彼とはチラッと話ましたが、

お酒より眠剤のほうがましだと思っているようなので、

理解してもらうのは時間をかけないと難しいでしょう

暇になってからゆっくり話すしかありません

この件もお盆休みが来るまでは棚上げです




健康面でちょっと嫌なことが起こってしまいました

水分は充分摂っていたはずでしたが 突然尿が出なくなり、

今も出にくい状況が続いております

急に暑くなったから きっと体がすぐに反応できなかったんだとは思いますが、

一瞬、5年前に看板のリメイクをしていた時の症状が頭を過りました

排尿時には少々痛みを感じる時があるものの、

以前書いたような酷さはないので大丈夫だとは思いますので、

あまり神経質にならず今のところは様子見です

多分、体もそろそろ暑さに順応してくれることでしょう




健康な人でも音を上げるような労働環境ですが、

過酷なのは百も承知で働いているのだからここで潰れる訳にはいきません

(まさかここまで酷いとは思っておりませんでしたが・・・)

今こそ 「病は気から」、弱気になったらお終いです

メンバーで私が年長で体にハンデがあろうと、

意地でも 絶対に負けたくありませんからね




何もできない状況で、イライラしないといったら嘘ですが、

イラついたところで今はどうする事もできないのが現実ですから、

今は余計なことを考えず 仕事に集中するしかありません

ただでさえメンバー4人の息が合わないとできない作業、

通常の倍速でやってるのだから尚更です

これほど長い時間 集中力が求められる仕事をしたのは何年ぶりだろう、

社会復帰が目的でしたから、ある意味良しとしましょう

この1ヶ月という時間は抱えている問題にとって、

きっと追い風になったに違いありません

お金をいただきながら肉体も精神も鍛えることができるのも現実、

感謝です!




いろいろと書き足りませんが、

これが今の現状です

あと2週間、お盆休みが来るまで 

試練です ・・・・





現状

夏場の肉体労働、

それも7年ぶり、

甘くはありませんでした



とにかく、体が思うように動いてくれません

フルタイム+残業、

バタンキュウの毎日、

時間が足りません

試練です



お盆までこのまま、 かも ・・・・

頑張ります



追伸、

みなさまのところへは携帯でしかおじゃまできなくて ごめんなさい!!





渋谷の事件は他人事ではないかもね ・・・

クレームが発生したお陰で、

今日も仕事に行けることになりましたが、

昨晩、残業をし疲れて仕事から帰ってくると、

敷地内の玄関前に車が止めてあり

私の車が駐車場に入ることができませんでした



駐車していた車の主は 去年越してきた隣人の客ですが、

入れなかったのは これで2回目です

それも続けて ・・・・


これ以外でも止めていたことは何回かありましたが、

出かける訳でもない時だったので黙っておりましたけど、

さすがに昨晩は黙ってはいられませんでした

前回もどかしてもらう時に悪びれた様子はありませんでしたが、

昨晩も同じでしたので、車の主に言いました

「此処 私がお金払って借りている場所なのはお隣さんも承知のはずだよ」

「だから勘弁してくれないかなぁ」

すると相手が私にむかって ニヤニヤしながら言いました

「私と名字が同じなんですよね・・・」

(因みに隣人と名字は違います)

私は言いました

「はぁ? だから何、 そんなこと関係ねえだろう」

「一回やニ回じゃない、 常識ってもんがあるでしょ」 って

相手が背を向けて言いました

「そうかもしれないねぇ・・・」 と



こいつ、わざと言ってるのか?

チンピラか? それともバカか?

どっちにしても まともじゃないな ・・・

呆れるというか、 気味が悪い



瞬間、

一昨日の渋谷の事件が頭をよぎりました

こいつ刃物でも持ってんじゃないのか ・・・・ ってね



あの事件、 他人事ではないかも ・・・・





金環日食の報道で思った 様々なこと

金環日食、

どこのニュースでも、

まるで目が潰れちゃうかのように、

危険だ危険だと異常なくらい言い続け、

日食メガネの売り煽り方はハンパじゃなかったですよね

アホかと思いましたけど、

普通のサングラスあり、下敷きあり、

さまざまな見方をしている人達も映っていたので いくらかホッとしました





上記の日食メガネでおわかりの通り、

メディアを使い洗脳させていく手口を気づかないでいる国民

公共電波で流れているものを信じ、

知らないうちにマインドコントロールされ、

日食メガネみたいに害のない物品なら未だしも、

特保という名のコーラやお茶など健食に飛びついたり、

このような症状があったら医師に相談してみてくださいとか、

鬱病だけではありませんが、さまざまな病気にさせられているのです

全て、害の有るものを売る為に!

人を人と思わない、 心理を用いた実にきたないやり方です

充分 お気おつけください ・・・




話は戻りますが、

報道陣を呼んで機上でのプロポーズとか、

他にも どうでもいいようなことがとり上げられていましたけど、

わざわざニュースでやる事ですかね?  くだらなすぎです

珍しいことなど、誰かがユーチューブででも流せばいいことでしょう

反面、子ども達が研究や観察しているところなんて わずか数秒でした

それも子ども達も親も見ているゴールデンタイムに

本当に日本の未来を考えているなら、

子ども達に夢を与えられるような内容をもっと紹介するべきでしょう

なんのためのニュースなんだか ・・・

毎度のことですが、メディアの次元の低さには呆れてしまいました




披災地だけでも切羽詰まっている人達がどれだけいるのか、

仕事もお金も安堵感もなく 先が見えず今日生きることが精一杯の人達が、

どういう思いで暮らしているかおわかりでしょうか

子どもには心配かけまいと必死に頑張っていても、

どうにもならないのが現実です

生きるか死ぬか、 同じ日本のどこかで、

真剣に悩み苦しんでいる切羽詰まった大勢の人達がいるのに、

何故 あんなにくだらない内容のニュースが作れて放映できるのでしょう?

解っていながらやってるから性質が悪いんだけど、

せめて配慮ってものがあってもいいのでは ・・・

被爆 敗戦、国民は皆 辛い思いをしてきたのに、

いったい 何故 ・・・?

この国で、 心という言葉は死語になってしまったのでしょうか

あまりにもおかしすぎます




自分だけ良ければいいと思っている とんでもない国民、

マスコミに支配され何もかも利用されているのに、

この国を信じきっている平和ボケした国民、

今日はスカイツリーが開業ですか、

違う意味で盛り上がるんでしょうね、 

とんでもない騙し方の国民と おバカな騙され方の国民で、

またバカ騒ぎですね

さて、今日はどういった楽しく作られたニュースが放映されるのでしょう

未来の見えない今日の日本で ・・・・




格差はあって当然ですが、

どうも 間違った格差が狂っている今日を造ってしまったようです

格差是正 と騒いでおりますが、

いったい どうなることやら ・・・・



追伸、16:35
ほら見たことかと 言わんばかりに、
眼科にかかる患者続出のニュース
煽れた子ども達が一斉に太陽見れば、
これぐらい(74人)の数字はあたり前だろう
普段はまともに見てないものを急に見たんだから
もっと多くても不思議じゃないでしょう
どこまでも狂っているマスコミだ ・・・






国民の祝日って なに?


IXY-No1+2006+058_convert_20120503100611山寺

山寺

雨の中、湘南国際村で霧に包まれた景色を眺めていたら、

何故か山寺の五大堂で見た風景が重なってきた

上の写真はその時のものだけど、

下界を一望に見渡せられる眺めっていいもんだ

何もかも、 みんな小さく見えるから

反面、よけいなものも見えちゃたけどね ・・・・





「憲法記念日」 と 「みどりの日」 と 「こどもの日」

この三つの祝日って 大丈夫?

施行されて64年?経つ憲法はこのままでいいの?

特に植物、自然をこよなく愛された昭和天皇にちなんで命名されたみどりの日、

緑豊かな自然と国民生活の向上に役立つように、となってるけど ?

こどもの人格を重んじ 幸福をはかること、となっている子供の日、

これって 本当?

政府がやってることって、逆さまじゃないの?

問題ありすぎだ

祝日には それぞれ意味があるんだよね

祝日法第1条 「日本国民は、美しい風習を育てつつ、よりよき社会、

より豊かな生活を築きあげるために、国民こぞって祝い、感謝し ・・・」

と国民の祝日は解説されているけど ・・・・


国民の祝日って なに?




以前 紹介した「最後のニュース」

今、この曲がテレビで流れたら疑います

何故なら、マスコミは 真実を報道しないから ・・・

この現実を、陽水さんは どう思っているんだろう ・・・・?






 
プロフィール

donjinan

Author:donjinan
色々と経験しすぎな黄昏予備軍♂です
2006年の夏、一夜にして
人生は恐ろしく変わってしまいました
真実を回顧しながら書いていきます

参加ブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 その他日記ブログ 現実・現在へ
           にほんブログ村
Translation(自動翻訳)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク (50音順)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
